パーツが豊富なM870だが…
20番用のパーツは実は意外と少なかったりします。ほとんどは12番用のパーツです。
マグプル SGAストックも12番用
国内でも愛用者の多いマグプル SGAストックはバットプレートとストックの間にスペーサーを噛ませることで任意のプルレングスに調整することができ、ほお付けの高さも3段階で調整できる非常に汎用性が高く便利なストックです。しかしながらこのストックは12番専用なので20番のM870に取付することができません。
通常は20番M870に12番M870用ストックを取り付けるアダプターがある!
『Remington 870 Mesa Tactical’s 20 Gauge to 12 Gauge Stock Adapter 』
これさえあれば20番M870にマグプルSGAストックをインストールすることが可能なのです!
20番のM870はココが良さげ
軽いは正義当然ですが12番モデルと比較して20番モデルは軽いです。山を何時間も歩くのに重い銃は大変です。え?ぼくの870ですか? 4.3キロくらいですかね(
スラッグの反動も軽い12番と比較しても20番スラッグは反動が軽いです。
シカを倒すには十分な威力がある20番だからとゲーム版バイオハザードのハンドガンとマグナムくらい威力の差があるわけではありません。MSS-20を何年か使用していましたが、12番と比較して「威力がないからダメだな」と感じる機会はありませんでしたね。イノシシだって捕獲することはできました。

MSS-20で仕留めたイノシシx2
「ハスティング製カンチレバー付きハーフライフル銃身」の在庫がある!ハスティングバレルのカンチレバーマウントは銀ろう付けされたワンピーススチールマウントなので非常に剛性が高いです。これをお金さえ出せば手に入れることができるんですよ!
GunshopGB販売ページは
こちら「いいね」と思ったらポチリお願いします。モチべとランキングがアップします。
にほんブログ村
- 関連記事
-