ベネリM2用のM-LOKハンドガード(先台)を手にいれた!
M-LOKとは?
「M-LOK(Modular Lock System」とはマグプルのレイルアクセサリーマウントシステムです。マグプルMASADAのハンドガードやMOEハンドガードについている横長いスリットの部分のところですね。
ベネリM2用M-LOKハンドガード
ブライリー製 アルミ削り出しの10インチモデルです。
右から

左から

下から

スポンサードリンク
キャップを若干覆ってしまうのでバランサーエクステンションでないとガッチリ手締めできない。

バランサーエクステンションとマグキャップ

可能ならバランサーエクステンションを使用したいところ

レシーバーとの接合部

握り心地はグッド!スッと自然に構えられる印象
何もつけていなくても握りやすい
チェッカリングが施してあるので滑りにくい
スポンサードリンク
取付可能なアクセサリー
M-LOKに対応しているアクセサリーはAmazonでも大量に売られています。パッと思いついたモノをアップしてみました。
ハンドストップアングルフォアグリップ
フラッシュライトバイポッドスポンサードリンク
スリングスイベルヒートガードとして
このハンドガードはバレルまでカバーすることができるのでヒートガードも兼ねています。
ヒートガード、ヒートシールドとは撃ちまくって熱くなった銃身でヤケドしない為のパーツですね。スポーツ用と言うよりも戦闘用の散弾銃に装備されていることが多い印象です。



通称「コスタ撃ち」 このように親指を上に回して構えることも可能です。ドットサイトを装備しているならコレもありかもしれません。
重量
純正よりは僅かに重たいですが気になる程ではありませんね。
スポンサードリンク
もうやめましょう…!
M-LOKについて考えるのは…!
カッコイイは正義なんです


スコープがのっているのでちょっと合わないかもしれませんが、これがT-1ドットサイトやホロサイトだったらもっとかっこよく見えるかもしれません!
もう最高にかっこいいですよね!
何ものってなくてもカッコイイ!!!
参考写真はこちらこの記事で紹介したM-LOKハンドガード、装填できないように改造されたバランサーエクステンションを販売している国内正規ショップ「FreeLy」のリンクはこちら
↓↓↓M-LOKハンドガードバランサーエクステンションバランサーエクステンションはベネリ以外にもレミントンやベレッタに使えるパーツもあるで是非チェックしてみてください!
実射レビューは近日アップしますね。
「いいね」は↓↓↓をクリックお願いします。
にほんブログ村
- 関連記事
-