スポンサードリンク

  • サバイバルゲーム人口は狩猟者人口よりもずっと多いです。母数が多いのでコアなマニアもたくさんいらっしゃいます。「勉強になる」というのは何が勉強になるのかと言いますと…。光学照準器を見て触れるんですよ!!猟銃の場合は他人の銃は触れませんが、トイガンは本人から許可さえいただければ触ることができます。スコープだけをお店で見てもイマイチわかりませんが、実際に日光の下、暗いところや明るいところ、遠くのモノを見... 続きを読む
  • 単独忍び猟オススメアイテム・装備まとめ最終更新日:201904きまぐれ更新!抜きやすく戻しやすいお手製シェルホルダー「8年目の忍び猟装備紹介」で作り方を書いています。粘着ベルクロテープとファスナー式MOLLEポーチ、樹脂製シェルホルダーで簡単に作れるのでオススメ ジェントス T-REX TX-100EX軽量コンパクトで防水使用、スイッチロック機能を装備した安価なヘッドライト。実用点灯時間は短い(MED2時間 LOW6時間)が単三電... 続きを読む
  • 狩猟の必需品狩猟の基本的装備そんな感じの話、記事、書籍を見たこと聞いたことあると思います。もちろんこのブログでもそんな記事が転がっています。ただ最近思うのは「狩猟」というのはものすごく意味が広いので一概に「コレは必要」「コレは不要」とは言えないと思います。『釣りに必要な道具』あなたは釣りを始めたいと思っています。よくわからないので地元の釣具屋さんに行ってから聞いてみました。初Q:「釣りをはじめたい... 続きを読む
  • パワーノブ アシストスローレバースコープの倍率を調整する時に回す部品を「パワーノブ」といいます。最近のスコープにはこのパワーノブにアシストスローレバーや突起のあるモノも多いですね。パワーノブも回転が軽いモノならいいのですが、VORTEX VIPER GEN2 1-6x24は人差し指と親指でつまんで回すにはあまりに重すぎます。フラッグシップモデルのRAZOR HDも「鬼のように重い」というレビューを見かけます。素早い倍率調整が必要... 続きを読む
  • 夏は虫の季節冬キャンパーの中には「夏は虫が多いから冬キャンプが好き」という人もいるくらいですね。蚊、マダニ、スズメバチ、ブユ…厄介な虫が少しずつ増えてきます。シーズン前にもう一度おさらいしてみました。夏キャンプ、登山、釣り、サバゲー、有害駆除などの屋外活動する人はチェックしてみてください。虫よけスプレー数年前に法改正がされ虫よけ成分『ディート』の配合率規制が緩和されました。ディートの上限は12%から3... 続きを読む

スポンサードリンク

人気記事ランキング

スポンサードリンク

一度は読んでほしいオススメ記事

「こう思ってる!」「こんなに便利なモノあるぞ!」「こんなのもオススメ!」などなど一度は目を通してほしいオススメ記事をピックアップしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カウンター

プロフィール

リロ氏

Author:リロ氏
Twitter:リロ氏@ly_rone

【プロフィール】
平成生まれのゆとり世代 ♂
20歳で最初の1挺を所持してその年の冬に狩猟デビュー!1年目はヒヨドリやキジバト、カモ等の鳥をメインでしたがイノシシには2度遭遇、発砲するも捕獲できず。
2年目の11月に単独忍び猟にてイノシシを捕獲。
来シーズンの9年目の目標は単独忍び猟でイノシシをコンスタントに上げられるようになること!そしてライフル所持に向けてロングレンジで狙えるフィールドをたくさん開拓すること。

【現在所持している銃について】
部品交換取付及び改造は全て店に委託し、生活安全課にて書換・変更を済ませてあります。エクステンションやストック等も全て銃砲店を通して合法・正規品を購入しております。